個人情報保護法に基づく個人情報の開示等を求める手続きの流れ

  1. お客さまの個人情報に対する個人情報保護法に基づく開示・訂正・利用停止等の求めに関しましては、こちらにて承ります。
  2. お客さまのご要望等を確認し、個人情報お問合せ窓口より、お客さまへ、弊社所定の申請書を郵送にてお送り致します。
  3. 申請書に必要事項をご記入の上、申請書と契約者ご本人であることを確認できる公的証明書(免許証・住民票等)の写しを弊社へ郵送いただきます。
  4. 弊社にて、お客さまよりお送りいただいた書面の内容を確認し、回答書をお客さま郵送にてお送り致します。
  5. 1件のご契約につき1,000円(税込)の事務手数料を申し受けます。
    ただし、特別な開示・通知手段を求められるなど、追加の費用が必要となる場合には、その費用を勘案した手数料を追加して申し受けする場合があります。
    また、次のような場合には、法令等の定めに基づき、開示をお断りさせていただく場合があります。
    • 本人または第三者の生命、身体、財産、その他の権利、利益を害するおそれがある場合
    • 弊社の業務の適正な執行に著しい支障を及ぼすおそれがある場合
    • 他の法令等に違反することとなる場合